『Giftmall(ギフトモール)』2022年2月18日(金)よりテレビCM放送開始
広告賞受賞多数のトップクリエータ―東畑幸多氏を起用し「名入れギフト」を通した様々な記念日を描く
国内最大級のオンラインギフトサービス『Giftmall(ギフトモール)』および専属バイヤーによるセレクトギフトサービス『Anny(アニー)』を運営する株式会社ギフトモール(本社:東京都中央区、代表取締役:藤田 真裕)は、当社として初めてのTVCMを2022年2月18日(金)より放映開始します。
今回放映するCMでは、過去多数の広告賞を受賞している国内トップクラスのクリエーター東畑幸多氏を起用し、『Giftmall(ギフトモール)』のサービスの特徴である「名入れ」ができるプレゼントを通した様々なお祝いのシーンを描いています。誕生日祝い、卒業祝い、退職祝い、入学祝い、就職祝いなど、年度末年度始めの様々な記念日のプレゼントとして、オリジナルなギフトを贈るアイデアを映像にした作品です。
CM動画の目的とコンセプト 「あなたにしか、贈れないプレゼントがある」
当社では、月間3,600万人が訪問するギフトプラットフォーム群(日本最大級オンラインギフトサービス『Giftmall(ギフトモール)』や、ちょっと特別なギフト体験を提供する『Anny(アニー)』等)を運営しております。
『Giftmall(ギフトモール)』では2022年2月時点で約50万点のギフト商品を販売中です。またそのうち約5万点以上の商品は、贈る相手の名前、メッセージ、顔写真、イラストなど、贈る相手に合わせたオリジナルな加工を施すことができる「名入れギフト」となっており、年々販売数が増加しております。また「名入れギフト」は最短翌日に配送できる商品も多数あり、急な贈り物をしたい際などに好評です。
「大切な人に贈るギフトには想いをこめたい。そこでオリジナルな加工ができる名入れのギフトを贈ったら、相手がすごく喜んでくれた」という声は当社に日々、多数寄せられます。
「大切な人に、気持ちを込めたオリジナルなギフトを贈りたい」という幅広い方に向けて「名入れギフト」について知っていただくことを目的にして、「あなたにしか、贈れないプレゼントがある」というコンセプトでTVCMを実施いたします。
今回放映するCMの内容 「名入れでお届け」「どんな記念日も」ギフトモール
プレゼント、ギフトを贈るとき、そこに贈る人と贈られた人の笑顔があふれます。ケーキ、ボールペン、タンブラー、マグカップ、花、ビールジョッキ、風呂桶、お酒などの「名入れギフト」を贈る様々なシーンを、家族、友人、夫婦、職場の同僚の笑顔と共に歌で紹介する映像です。
スマートフォンのアプリをダウンロードすると10%割引が受けられるキャンペーン(※)も同時に実施します。
※キャンペーンは2/18~3/31まで。クーポンは新規でアプリをダウンロードした方限定。一部対象外の商品があります。
(1)ギフトモールCM 「贈り物編」
(2)ギフトモールCM 「記念日編」
露出内容(メディア・エリア)
放送開始日:2022年2月18日(金)
①テレビ 放映エリア:2府12県
関西(大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山)、東海(愛知、岐阜、三重)宮城、新潟、長野、静岡、広島
②デジタル媒体
東京:都内主要駅前等のデジタルサイネージ、YouTube、TVer、Facebook、Instagram
関西、東海、北海道、福岡:Youtube、Facebook、Instagram、Twitter
クリエイティブディレクター 東畑幸多氏
1975年生まれ。1999年に電通入社。CMプランナー、クリエイティブディレクターとして数多くの広告を制作。クリエイターオブザイヤー、TCCグランプリ、ACCグランプリ、Cannes Lions Goldなど受賞多数。名実ともに日本を代表するトップクリエータ―の一人。2022年1月株式会社東畑幸多設立。
株式会社 ギフトモールについて
株式会社ギフトモールは「泣いちゃうぐらいの笑顔を~More Smiles~」をミッションに、本当に喜ばれるプレゼントをもっと簡単に贈りあうことができる世の中を実現するため、名入れ加工などオリジナルギフトを含む約50万点のギフト商品を掲載する『Giftmall(ギフトモール)』および専属バイヤーによるセレクトギフトを集めた『Anny(アニー)』を運営。
シンガポールにも拠点を展開し、日本・インド・インドネシア等グローバルなギフト・プレゼント市場へテクノロジープラットフォーム群を展開中。グループの月間訪問ユーザー数は3,600万人を超え、国内最大級の規模を誇る。
Giftmall(ギフトモール)公式サイト:https://giftmall.co.jp/