出店店舗様インタビュー カサミンゴー 様

カサミンゴー

カサミンゴー 宮川 様

ダントツに使いやすい受注システムで
受注の底上げに成功しました!

スイーツの本場ヨーロッパの素材をふんだんに使用したバースデーケーキをご提供なさっている、洋菓子店カサミンゴーの宮川様に、ギフトモールサービスの「利用メリット」や「ご注文状況」についてお伺いいたしました。

― ギフトモール利用のきっかけとサービス利用の決め手を教えてください。

ギフトモールの利用を始めたのがいつだったか正確には覚えていないのですが、2014年12月に注文件数4件という履歴が残っています。その当時はそれほど注文件数も多くなく、たくさんのご注文を期待していたわけではなかったのですが、社長さんが熱心だったことを覚えています。

― ギフトモールサービスの感想を教えていただけますか?

利用当初から不満点はなく非常に使いやすい管理画面だと感じています。また改善点がすぐに反映される点も良いと思います。

お祝いコンシェルジュというだけあり、接客に力を入れているモールなので購入者様の満足度も高いようです。決済方法も充実しており、購入者にとってはとても購入しやすい作りになっていると思います。

弊社としても、しっかりしっかり広告を打っていただいているので、売りやすいモールといえると思います。

― ギフトモールを利用してよかったことを教えてください。

純粋に売り上げの底上げができて、広告をしっかり打っていただいているので、認知度アップにも最適ですし、接客もしっかりと行っていただけるので、自社のイメージアップにつながっております。

実は、何度かやめようと思っていた時期もありましたが、日々サイトが改善されていく様子を陰ながらずっと見ていましたので、今日まで続けてきております。また徐々に広告が増えてきて、将来性を感じているので出店を継続してきて良かったです。始めてから2020年7月までで1万3,754件の受注が確認できました。2020年5月は1カ月だけで961件という素晴らしい販売記録を達成しました。

― 他のECモールサービスと比較して良い点、改善してほしい点があればお願いいたします。

当店はさまざまなモールに出店しておりますが、ギフトモールはダントツで受注システムが使いやすいというメリットが挙げられます。それから、広告費のわりに運用手数料が割安だと思います。クーポンの配布などもギフトモールの負担にて行っていただいており、他のモールと比べると広告費がかからない点が良い点だと思います。だからこそ、逆に良い商品でないと売り続けるのは難しいとも考えています。

出店者側としての改善点は特にないのですが、購入者様からの指摘では電話がつながりにくいとのことですので、その点は改善の余地があると思います。

― 現在のギフトモールサービスは100点満点中何点でしょうか?

100点満点です。

― ギフトモールに今後期待することを教えてください。

強いて言うならば購入者の視点に立って購入者の参考になるようなレビュー記事を、どんどん書いていただければと思います。弊社としても、商品は無償で提供いたします。